ホームお役立ち情報2016年8月の記事一覧

引っ越しお役立ち情報

2016年8月の記事

引越しをスムーズに行うには、事前の準備が欠かせません。とはいえ、どのような準備をすればよいかわからない方が多いはずです。ここでは、引越し前にやっておきたい準備について解説しています。

 

引越し前に旧居を掃除する方が多いはずです。掃除に当たり悩むポイントが「どこまですればよいか」ということ。丁寧に掃除をすれば敷金が多く戻ってくるといわれていますが本当なのでしょうか。ここでは、引越し前の掃除と敷金の関係、掃除と修復のポイントなどを解説しています。

 

何となく決めてしまいがちな引越し日。スケジュールにゆとりのある方は引越し日にこだわってみてはいかがでしょうか。お得に引越しできるかもしれませんよ。ここでは、引越し日の決め方を解説しています。

 

引越しの準備をしていると、予想以上に出てくる不用品。処分にはどれくらいの費用が掛かるのでしょうか。ここでは、不用品処分にかかる費用の相場などを紹介しています。不用品の処分にお困りの方は参考にしてください。

 

 

引越し前に不用品を処分すれば、荷造りなどの手間を省けるうえ、引越し料金が安くなる可能性があります。不用品の処分はどのように行えばよいのでしょうか。ここでは、おすすめの不用品処分方法を紹介しています。お困りの方は確認しましょう。

 

 

新居への引越しにあわせて家具や家電を購入するとお金がかかりますよね。引越し料金くらい抑えたいものです。お困りの方に向けて、引越し料金を節約する方法を紹介します。誰でも取り組めるものばかりなので確認しておきましょう。


 

引越しの見積もりをとったものの納得できないことってありますよね。こんな時に気になるのが引越し料金の決まり方ではないでしょうか。ここでは、外から見えにくい引越し料金の決まり方について解説しています。気になるポイントをチェックしましょう。

 

 

新居への引越しは嬉しいもののセキュリティ面が心配ということはありませんか。ここでは、新居でのセキュリティ対策の必要性とポイントを解説しています。不安を感じる方は確認しておきましょう。


仮住まいへの引越しを上手に行いたい方は、通常の引越しとは異なる点に気をつけましょう。具体的に、どのようなポイントに注意すればよいのでしょうか。ここでは、仮住まいの引越しで気を付けたいポイントを解説します。手間と引越し料金を減らせるので確認しておきましょう。

 


したほうが良いとわかっていても面倒に思えてしまう引越し時の挨拶。ご近所さんへの挨拶はしたほうが良いのでしょうか。するとすればどこまですればよいのでしょうか。引越し時の挨拶の必要性と範囲について詳しく解説いたします。


 

頻繁にするものではないので、引越しをしてから「あれをしておけばよかった」と後悔する方が多いようです。具体的に、どのような後悔をしている方が多いのでしょうか。ありがちな引越しの失敗例を紹介しますので、引越し前の参考にしてみてはいかがでしょうか。

 


お役立ち情報へ戻る

[引越しエリア] 北海道 秋田 岩手 宮城 東京 神奈川 大阪 兵庫 京都 奈良 和歌山 福岡 宮崎