ホームお役立ち情報2017年1月の記事一覧

引っ越しお役立ち情報

2017年1月の記事

とにかく引越し費用を安く抑えたい方は、どのような工夫をしているのでしょうか。何かと費用がかさんでしまう引越しではありますが、できるだけ安く済ませられるに越したことはありませんよね。今回は、東京都と、神奈川県にお住いの皆様にアンケートに回答してもらいました。さまざまな業者の情報をネットで集める、割引の交渉をしてもらう、プランの選び方を変えるなど、工夫が満載です!できるだけ引越し費用を抑えたい方は必見です。

 

最近は、引越し業者のサービスも充実してきています。引越しをお願いする側としては、なんとも助かるサービスが続々登場しています。ちょっとしたサービスがあると、引越しの準備もスムーズ、節約にもつながります。今回は、引越し業者からの満足なサービスを、東京都と神奈川県の皆さんにアンケートで尋ねてみました。東京都、神奈川県の引越し業者のサービスの参考になります。これから引越しをする方は、ぜひ参考になさってくださいね。

 

引越しは、いろいろと下準備が必要なものですが、準備に必死になるあまり、うっかりミスをしてしまうことがあります。あの荷物、どこにやったっけ、ああ!この荷物を入れ忘れた、など、ありがちな引越しトラブルについて、東京都と神奈川県の皆様にアンケートを回答していただきました。これから引越しをする方は、今回の記事を参考に、うっかりミスやトラブルを予防しましょう!うっかりミスで、その後二度手間、三度手間になってしまうこともあるので、なかなか油断できないですよ。

 


引越し業者の対応が良いと気持ちがいいですし、気になるところがあるとモヤモヤしてしまいます。人生の中でそう頻繁にはない、引越し。引越しは心機一転のチャンスでもあり、新たな生活のスタートでもあるので、出来る限り気持ちの良い引越しをしたいですね。引越し業者に引越しをお願いした方に、引越し業者を依頼する際に気になるところを尋ねました。引越し業者の気になるところの実際を、東京都・神奈川県にお住いの方の実際の経験談から抜粋してご紹介します。

 

引越しの日付を決めるとき、皆さんは何を基準に決めていますか?仕事の都合によって決めている方もおられますが、六曜などの占いで縁起の良い日に引越したいという方もおられます。ある程度日程を選べる場合、引越しをするタイミングは検討の価値がありそうですね。今回は、実際に引越しをした方が、どのようなポイントで日付を決めたのか、東京都・神奈川県にお住いの方へアンケート調査を行いました。これから引越しを検討されている方は、ぜひ参考にしてください!

 

引越し業者は、何を参考にして選びますか?口コミや会社のホームページ、過去にお願いしたことがある業者など、参考になる点はいくつかありますね。今回は、どのような業者を、何を参考にして選んだら良いのかわからないという方向けに、アンケート調査から判明した引越し業者選びのポイントをご紹介します!アンケートからは、東京都・神奈川県にお住いの実際に引越しをした方々の貴重な声がわかりますよ。また、選び方は、年代によって特徴があるようです。

 


お役立ち情報へ戻る

[引越しエリア] 北海道 秋田 岩手 宮城 東京 神奈川 大阪 兵庫 京都 奈良 和歌山 福岡 宮崎