ホームお役立ち情報2016年6月の記事一覧

引っ越しお役立ち情報

2016年6月の記事

ご近所付き合いは第一印象が肝心。でも、どのタイミングで何を持っていけば良いのか、迷う人もいると思います。そこで、そもそも挨拶が必要なのか? というところから解説していきます。

 

引越しに向けて、各種手続きを終え、梱包作業も終了。荷物も車に搬入して後は鍵を返すだけ…。そんな時に浮かんでくる「部屋を出る前に、きちんと清掃しなきゃいけないの?」という疑問。実際のところはどうなのか、詳しく解説していきます。

 


引越しの際、取り扱いを誤って割ってしまいがちなのがテレビ。特に大型液晶テレビともなれば、その扱いには最新の注意を払わなければなりません。では、どのように梱包し、運べばよいのか、詳しく見ていきましょう。

 

洋服がたくさん入ったタンスは、引越しで運び出したり搬入したりする際の一番の強敵。特に気になるのは、業者に依頼する際に中身を出しておかなければならないのか、ということ。実際のところはどうなのか、見ていきましょう。

 

引越し作業の中で、特に取扱いに注意しておきたいのが電子レンジ。一家に一台の重要アイテムですが、実は精密機器として運搬には特に気を使わなければなりません。そんな電子レンジの荷造り方法を詳しく見ていきましょう。

 

引越しの際に重労働となるのが本の移動。まとめると重みがあるので、持ち運びに苦労します。少しでも楽に運ぶためには荷造りが重要。プロ直伝のコツを紹介していきます。

 

引越しは「新居にモノを移動して終了」というわけにはいきません。新居で暮らすための各種手続きが必要となります。ここでは、引越し1週間前からの手続きスケジュールをタイミング別に紹介します。


引越しについて回る悩みが「荷造り」。面倒でついつい後回しにしてしまいがちですが、事前に少しの時間と頭を使っておくと、梱包当日にスムーズです。ここでは、そんな荷造りの際のちょっとしたコツを紹介していきます。

 


お役立ち情報へ戻る

[引越しエリア] 北海道 秋田 岩手 宮城 東京 神奈川 大阪 兵庫 京都 奈良 和歌山 福岡 宮崎