トラックが近寄れない引越し先!しかも雨!
引越し現場となるお宅の近くまで、引越しトラックが近寄れない場合があります。
単純に道路が狭い、駐車スペースがない、といった理由からです。
先日ご紹介した混載便引越しのように、大きな4トントラックを使用する場合は特に有り得ることです。
このような場合は台車が活躍します!
(念のためトラックには常時台車を数台積むようにしておりますのでご安心ください)
写真の引越し現場では、台車で少々離れた場所まで荷物運ばなければならない上に、雨が降っていました。
シートをかぶせて濡れないようにしながら運びますので、もちろん荷物には影響ありません。
荷物を搬入するお宅まではまだまだ距離があります。
こちらの奥のお宅が引越し先=荷物のお届け先です。
単身分の荷物ですが、搬入に2時間掛かりました。
ちなみに、トラックをお宅の前に駐車できる場合なら、30分で搬入し終わる荷物の量です。
引越しトラックが道を通れない、または家の近くに駐車できない場合の対処方法をご紹介いたしました。
今回はトラックが近寄れないことを事前にお客様から伺っており、台車作業に時間がかかることを想定した上で引越し料金をお見積もりしました。
このように、トラックを近くに駐車できない場合は引越し料金に影響します(雨は関係ございません)。
こうした条件が引越し当日になって判明し、あまりにお見積り時の前提条件と異なる場合は追加料金をご請求せざるを得ない可能性もございますので、ご注意ください。
遠方への引越しの場合は現地の状況を把握しづらいことが多いので、引越し現場付近の状況はお客様の方でも事前にお調べいただけますと幸いです。
コメントする