引越し見積もりに伺う際の営業車両
引越しをご依頼いただくと、まず行うのが「見積もり」です。
荷物が少ない単身引越しなどを除き、詳細な見積もりには「訪問見積もり」が必要になります。
訪問見積もりには、通常下の写真にあるような営業車両で伺います。
たとえば本日は世田谷区とその近辺を中心とする東京、横浜市と川崎市を中心とする神奈川で、それぞれ複数の引越見積もりの予定があります。
高さ制限のある駐車場などが想定される場合は、左にあるようなバンタイプで伺います。
(引越見積もりに伺う際の営業車両)
お見積りの際、その場でダンボール箱をお渡しできるよう、営業車両にはダンボール箱を積んでいます。
上の写真で右側の幌付き車両でしたら、最大で700枚のダンボールを積むことができますので、1日何件もお見積りがある場合や、オフィス引越しなどで大量のダンボールが必要な場合にも対応できます。
(大量のダンボールを積むことができる車両)
「訪問見積もり」をしないと、トラックやスタッフの人数などにある程度余裕を持たせる必要があります。
電話だけでお見積りをすると、引越し当日になり、お客様も忘れていた荷物や条件が判明することがよくあるからです。
引越しのプロである弊社スタッフが見積もりに伺うことで、お客様ご自身では気づくことが難しい作業の必要性など、引越し料金に影響するさまざまな条件がわかりやすくなります。
本当に必要なトラックとスタッフの人数、作業時間を正確に見積もることができれば、引越し料金も結果的に安く抑えることができます。
お客様のご都合やさまざまな条件に合わせ、最適な引越しプランをご提案いたしますので、引越しの見積もりは是非ムービングエスにご依頼ください。
大きな荷物や特殊な荷物がなく、荷物の量も限られている場合、また現場周辺のに道路や建物に特殊な条件がない場合は、電話だけでも充分に見積もりが可能です。