道路が狭い地域の引越しで軽トラックによるピストン輸送

横浜市南区にお住まいのお客様より、引越しをご依頼いただきました。
荷物の量は4トントラック1台分あるのですが、道幅の関係で引越し現場近くまで入って行けるのは軽トラックだけでした。
大きなトラックを駐車できる場所はかなり離れていたため、大きなトラックと軽トラックを使うことにしました。
お客様のお宅で軽トラックに荷物を積み込み、待機している大きなトラックの所まで移動して荷物を積み換えるのです。
軽トラックを何度も往復する必要があり、積み込みには4時間かかりました。
このような場合は作業時間を短縮するにも限界がありますので、荷物の量など、条件によっては引越しが1日で終わらないこともあります。
そのような場合は、1日目は寝具を残して積み込む、といった段取りを考えます。
今回のように道幅が狭い、または土地の高低差が激しいなどの理由で引越し作業が難しい場所は、横浜に限らず存在します。
横浜を中心に長年引越し業を営むムービングエス(株式会社ムーバーズ)は、こうした引越し現場の経験が豊富です。
難しい条件であってもお客様のご都合に合わせて最適な引越しプランをご提案いたしますので、引越し業者をお探しの方は是非ムービングエスに見積もりをご依頼ください!